アークナイツが楽しい

はじめまして、ドクターのみなさま。

最近は寒い日が続きますね。

寒いと言えば、僕のロドスでは砥石などの素材の懐が寒い日々が続いております。

 

正反対にスマートフォン向けアプリ「アークナイツ」では11月からのイベント、イベント復刻、危機契約、さらにはアニメの放送もあって激熱な日々が続いております。

 

そんな激熱なコンテンツがこれからもどんどん来る最近のアークナイツについて、今回はだらだらと語っていこうと思います。

 (wiki見たら大体のことは書いてあるので、ここに訪れてくれたドクターの皆様には申し訳ないけどみんなにとって知っていることとか、有益な情報はないかもしれないからそのあたりは許してね。)

 

狂人号がむっっっっっっちゃ大変だった。まじで回避許せない。(先導者のアンドアインも覚えてろ。)

ラップランドは急遽昇進させた。神だった。

に対してお花君(クイントゥス)は倒しやすくてありがたいねえ。

ベリー系の医療のお陰で去年倒せなかったEXの強襲も楽々でしたワ~。

(グレイディーアのスキン買いました???美しすぎません???普通に目に毒。)

SV-9の装置を集めるかSV-7の岩を集めるか悩んでたら復刻終わってしまった。悲しい。

 

危機契約9が来ます。僕は去年プレイし始めて、あんまり課金もしない低級プレイヤーなので18等級が限界です。

大陸の兄貴姉貴たちは本当にすごいなあって、危機契約の時期は思います。

大陸と言えば、今年は大陸版を始めた年でもある。まだ3か月くらいしかプレイできてないけど。もちろん危機契約11は間に合うわけもなく溺死。曲まじで最高だった!

operation fake wavesマジでいいからおすすめだよ!!危機契約曲ほんとに最高…

 

ambience synesthesia2022 youtubeで見ました。daydaydream聞けたの良かった!

 (マドロックのコーデ買った???美??)

ほんとはリアルイベント行きたいけどコロナがやっぱり怖い。出れないよ。

 

グローバル版に今度来るエバンホルツ(仮)はみなさんひきますか?

僕はちょっと見送りですかね、オリジニウムの貯蔵がねンだわ…

とかいってホルン引きに行かなかったことをいまだに引きずっている始末。

あんまり課金しないと新キャラのガチャを見送るのが切なすぎる。

(コーデ買いすぎだ、馬鹿め)

いつも悩むのに結局課金しないままピックアップが終わってしまう。いつかすり抜けでうちにおいでね…

 

「限定」という言葉が魅力的なのが悪い。

今後ガヴィルとテキサスが異格で来るじゃないですか、そんなの引くしかないじゃん!

大陸版でつかってみた感想としては、ガヴィルは使いやすい強襲型前衛、テキサスは範囲術でスタン持ちの高速再配置。便利すぎるよ…

てかイラストみた?めっちゃよくない???限定キャラはLive2Dになってから特別感が増したというか、本当に欲しくなってしまったから、恒常の新キャラまわす余裕がなくなってしまったんですよね…はい…

理想郷もシラクーザ人も曲がほんっとうに良くて、中国語は読めないからお話は分からなかったけどOSTspotifyにもあるからネタバレ気にしない人は聞いてみてね!!

(renegadeもspotifyに追加してくれよな!!!!お願い!!!!)

 

そんな限定キャラを差し押さえて、恒常新キャラの中でもめちゃくちゃ欲しい叔父さんがいましたね、はい、ムリナールです。

テキーラと同じ職分の解放者で弱いわけないじゃん!!みんな大好きムリおじを引かないわけにはいかねえよなぁ!?

まあ微課金なのでせこせこ石を貯めるわけですが、新イベント来てくれないとオリジニウム掘れないよ~!!困るよ~!!

新しい恒常ステージは大陸では「刑務所」って呼ばれているらしいし怖いよ~!!

でも新イベントのお話は楽しみだったりする。未来、最高!!

大陸版とグローバル版ではおおよそ6か月離れているから僕は耐えられているけど、新しい発表があるたび大陸の兄貴姉貴たちはどうやって耐えているんだ…?不思議でならない。(ムリおじの発表は大きな声を上げてしまいました)

ちなみにアニメは1話しか見れていません、怖くて。

なんかソシャゲのアニメって怖くて見れないんですよね…

アニメおすすめだって人がいたら教えてください。

 

あと僕アークナイツを今NOXプレイヤーで遊んでいるんですけど最近ソフトが不安定なのか安定しません。調べてもよくわからないし。

解決方法だったり、おすすめのエミュレータがあれば教えてくださるとうれしいです。

 

あとはローグライクやってますかみなさん。

おんなじ作業を繰り返すのはつらいけど、引率の星6とあとは星3で何とかなるもんだなあって感じで、慣れてきてしまった感あります。今月は報酬も特別なものないしね…

ローグライクは理性使わずに遊べるからアークナイツのプレイ時間が増える増える。

神速のWとか見ていて最高でした。(クルースがマジで強い。進化の本質。)

通常のステージであんまり使わないオペレーターを使えるのがローグライクのいいところ。早く新ボス来てくれー。

みんなも支援分隊で上振れ目指そう!!!攻撃速度が正義だ!!

 

おっと失礼、秘書が来たようだ、何?理性があふれそう?

仕方ない、1-7に向かうとしよう。(素材効率、神 時間効率、ゴミ)

 

また何か感情が爆発しそうになったらここでお会いしましょう。

 (アークナイツの話とは限らないけど)

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。またね!!